Blog

俯瞰でコーディネート撮影♪

2018年4月21日

다운로드

フラワー×食空間プランナーの伊藤裕美子(YUMIKO)です。

 

2018年度もアシスタントをさせていただいている実践中級(銀座校)がはじまり、
先ほど公式ブログでもコーディネート紹介がアップされました。

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=366

皆さんお上手~^^見ごたえあるので是非ご覧ください。

・・・

アシストの際は、写真撮影まで担当している私。

※やること多すぎて手が足りないのですが、
手慣れた生徒様が手伝ってくれます(笑)

ここ1年くらいは意識して「俯瞰」のアングルも撮るようにしています。
(インスタの影響か~)

ちょっと生徒様のコーディネート画像でご紹介♪

センターゾーンの切り取りも面白く撮れている^^(え、自画自賛!?)

講座では「リアルに見て美しいコーディネート」に仕上げているので
画像でその素敵さが全て伝わらないのはもどかしいですが・・・
まあ、写真のプロじゃないし仕方ない^^;

俯瞰用のスタイリングとは全然違うので、それを俯瞰でいい感じに撮るのは意外と難しいです。
(撮影用って、置き方や物と物の距離感が実際に見て美しいコーディネートとは全然違うんですよ)

センターピース&パーソナルだったりも、こうしてフラワーをフレームインして撮ると、
なんだか素敵に撮れる気がします。

・・・

とにかく1~2分でいろんなアングルを撮影しているのでスピード勝負ですが、
コーディネートの素敵さが少しでも伝わるといいな♪と思って
微力ながら毎回頑張っています^^

といっても、生徒様のコーディネートにテンションが上がって毎回楽しんじゃっていますが♪

・・・・

リアルでもご覧になりたい方は是非見学へ~
(銀座校なら私が対応させていただきます^^)

見学についてはこちら→

5月は「アウトドア・ナチュラル」をテーマにご覧いただけます♪

私も大好きなスタイルなので、とっても楽しみです^^

다운로드 다운로드 안드로이드 로고 다운로드 펜도르의 예언 3.9.4 다운로드