Blog

子どもっぽくなりすぎないキッズテーブル♪

2018年8月24日

다운로드

フラワー×食空間プランナーの伊藤裕美子(YUMIKO)です。

長い夏休みもあと少し!

(正直、早く終わってくださ~い、と毎日願い中><)

今年は私にとっても初の(無謀なるww)試みでもある、

子連れでKidsレッスン♪にトライしました!!

一緒に先生をしてくださったのは、

いつもお仕事でご一緒させていただいているAKIKOさん

・・・

◆AKIKOさんの当日レポはこちら◆

https://ameblo.jp/a-love-e/entry-12399858891.html

(素敵にご紹介くださってます♪)

・・・

お互い子連れという若干カオスな状況でしたが(笑)

比較的仲良く遊んでくれていた子供たちに感謝しつつ準備。

3回ほど もめごとが勃発!!仲裁に入りつつ~(笑)

入った瞬間から「わ~っ!」と楽しんでいただけるよう、

お菓子ビュッフェも正面にセッティングしました。

◆ お菓子ビュッフェのPOINT ◆

子どもが小さい場合、最初からお菓子を盛ってしまうと

食べるのを待てないので、最初は準備だけがいいと思います^^

目で楽しめるのでテンション上がりますよ。

(お菓子は取り分けしやすいものを選び、

食べる直前に器に入れていくとよいです。)

また、カジュアルなチェックのクロスを使いつつも、

子どもっぽくなりすぎないようモノトーンをセレクト♪

フラワーも、ベタな「ひまわり」をメインにしていますが、

実は5種類のひまわりをMIXして使っています。

大きさや種類の違うものを複数使うのがチープに見えないPOINTですよ♪

・・・

ご参加の皆様にもお楽しみいただけて、私も楽しくレッスンできました。

公式レポで詳しく紹介していますので、是非ごらんください。

・・・

◆公式レポはこちら◆

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=516

・・・

舞台裏を少し^^

とにかくテンション高い幼稚園チームは、

途中スマホで写真を撮るというのに熱中し・・・

帰宅後見たら300枚くらいブレブレの画像が残っていました(笑)

削除するの大変^^;

その分お姉ちゃんはしっかり準備手伝ってくれました!

ありがとう~♪

自分だけでレッスンするよりはるかに大変でしたが^^;

娘は本当に喜んおり、夏休みのいい思い出になったかなと嬉しく思います♪

またKidsレッスンやってみたいな~♪

 

유튜브 비공개 영상 다운로드 다운로드 다운로드 다운로드