Blog

ケータリング・デリバリーのフードを使って、時短☆パーティー準備♪

2018年9月6日

フラワー×食空間プランナーの伊藤裕美子(YUMIKO)です。

昨日サプライズ♪で開催した、FSPJ代表MIKOさんのバースデーパーティー♪

早速MIKOさんのブログでも紹介いただいています。

https://ameblo.jp/minakostyle/entry-12402882809.html

サプライズで何かやろうか~と企画が上がったのが4日前。

具体的に話が進み始めたのは、なんと2日前でした(笑)

・・・

全員仕事も抱えており、フードの準備までするとなると大変だということで、

今回はケータリング会社のオードブルデリバリーを使用♪お願いしたのは、

 マンチーズケータリング さん。

(前日夕方まで注文できるのも、急な企画に助かります^^)

オーダーしたのはこちら。(画像はHPよりお借りしました)

食空間のプロが3人いたので、そこは(病気のように)コーディネートせずにはいられない~^^

あっという間にこんなビュッフェに早変わり。

・・・

そういえば、コーディネートに関する相談や事前のプランニングは全く話に出ませんでした^^;

でも、いい感じに仕上がっています(自画自賛)

即興ノープランも楽しめるので、私は好きです♪

お料理の準備もコーディネートも~と、全部やろうとすると大変なので、

今回は「お料理は外注」という選択をしましたよ。

朝購入する時間もなかったので、配達してもらえるのは なおありがたい!

(ちなみに、直前までミーティングでガッツリ仕事です)

パーティーを楽しむコツは「無理しすぎないこと」!

そして、今回のようにサプライズで事前準備もできず~のようなライブ(その場で作り上げる)設営の場合は、

時間をかけずにスピーディーに!というのが意外と大事。

(だって、主役を待たせていますからね~)

そんな時にの時短テクニックに、ケータリング・デリバリーという選択はおすすめです^^