Blog

テーブルコーディネーターによるHalloween Party 2018★フード編

2018年11月26日

フラワー×食空間プランナーの伊藤裕美子(YUMIKO)です。

~Halloween Party 2018♪~

先日の装飾編に続いて、持ち寄りフードをご紹介。

私はお料理があまり得意ではない(作るのは好きではない^^;)ので

持ち寄りパーティーの時は、無理せず購入して持参することにしています。

強い味方は、乗り換え駅のecuteやデパ地下に入っているお惣菜やさん♪

今回はよく使わせていただいているRF1さんの焼野菜のサラダをチョイス。

(↑公式ページから画像お借りしました)

野菜系はいくらあってもいいので、あまり被りがなさそうなものを選ぶようにしています。

持参した黒のロングピックに挿してスタイリングしたかったので

汁気の無い&串に挿しやすいものを今回はチョイス。

キッチン付きの会場をお借りしていたので、みんなで盛りつけも楽しむの図。

温めたり、いためたり~という簡単な調理はその場でしてもOK。

一人でやるのは嫌だけど、みんなでやると楽しいのはなぜでしょう^^

楽しい様子がうかがえます(笑)

持参した焼野菜はこんなふうになりました。

小さくカットしすぎて挿したときに亀裂が入ったのはご愛敬(笑)

ということで^^;

普通に器に盛ってもキレイですが、ひと手間かけると写真映えもしていい感じ。

MAMIさんが作ってきてくれたハロウィンピックが秀逸!

ちなみに、皆さんの持ち寄りを合わせるとこんなに豪華に!

これ、器類も全部みんなで持ち寄ったのですが、

色(黒・グレー)や素材(スレートやウッド)を決めておくと失敗が無くおすすめです!

プラスチックのアイテムも多いですが、そうは見せないのがプロの技^^

ということで。

準備から楽しむホームパーティー♪

もっと広まってほしいな~と思います。

子どもがいるとなかなか夜の外出が難しいので^^;

こうして昼に集まれる(飲める)仲間って貴重だな~と思います。

思い出しても楽しいパーティー^^

次回はクリスマスを予定しています♪

楽しみです~★