Blog

ホームパーティーを気軽に楽しむコツ~あるものを上手に使う♪

2018年4月28日

다운로드

フラワー×食空間プランナーの伊藤裕美子(YUMIKO)です。

 

GW初日の今日は、

「お友達のお家でパーティーした~い!」

という娘の願いを叶えるために、ご近所のお宅へ突撃。

 

 

本格的なレッスンレシピを再現した激うまタイ料理をご用意いただいてたので、

私は子供たちも食べやすいものを~ということで、スパニッシュオムレツを・・・

作ったはいいものの、うまく固まらず大焦り(笑)

 

 

自宅にあった100均カップ&ワックスペーパーを使って、

カップ入りのスタイリングでごまかしました~。

(味はおいしかったのでね^^;)

思い付きにしてはかわいく仕上がったのでOKOK!

100均グッズで使い捨てOKなカップや紙ナプキンがあると、洗い物も減って楽ちんですね♪

 

 

初めて伺うお宅なので、インテリアもテーブルサイズもレイアウトも分からずでしたが、

カウンターとテーブルの段差がいい感じだったので、

自宅から適当に持っていったフラワー&グリーンでセンターピースを置いてみました。

(実はこれ、2月のホテレスショーで展示したブーケ風アレンジ

多少花材をプラスした使いまわし~^^)

こういった段差を上手に使うと、花器がなくても立派にアイキャッチになりますね。

段差のすきま部分に日用品が見え隠れしてたので・・・

持参したグレー英字のペーパーナプキンで目隠し目隠し♪

 

 

そして、2枚のウッドのカッティングボードの高低差はなんと!!!

そのあたりに置いてあったペヤングカップ焼きそばで出しています。アハハ。

だって、高さがちょうどよかったんだもの(笑)

(ペーパーナプキンで巻いてしまえば見えないのでOKOK♪)

・・・

こんなふうに、

「〇〇がないからコーディネートできない!」ではなく、

無ければ無いで、代わりに使えそうなものを探してみると、意外とみつかったりします^^

ご自宅で楽しむ場合は、柔らか頭で楽しめるとよいですね♪

・・・

一応クロスも持参していたけれど、

家主さんが準備してくれてたクロスがかわいかったので

そのまま使用!タイっぽい♪

 

flvto 젤다의 전설 꿈꾸는 섬 다운로드 다운로드 다운로드